以前のリビジョンの文書です


weapons.txt † 各項目の初めのアルファベットはExcelを使用したときの列に対応しています。 v1.09版のものです。と言うかテスト使用。 A name - 名前 B type - 剣、斧等武器の基礎 C code - 割り振るコード(3文字限定) D alternateGfx - 装備した時のグラフィック E version - バージョン。D2Cのアイテムなら0、D2Xのアイテムなら100 F compactsave - 不明 G rarity - レア度。数値が高いほどレア H spawnable - 敵がドロップしたり店で売買出来るかの設定。1なら可能。空白なら不可 I mindam - 最小ダメージ J maxdam - 最大ダメージ K 1or2handed - バーバリアンが両手でも片手でも装備できるか。1=出来る、空白=出来ない L 2handed - 両手持ち専用の武器かどうかの設定。1なら両手持ち、空白なら片手 M 2handmindam - 両手持ちの武器の最小ダメージ N 2handmaxdam - 両手持ちの武器の最大ダメージ O minmisdam - 投擲時の最小ダメージ P maxmisdam - 投擲時の最大ダメージ Q - 不明 R - 不明 S - 不明 T - 不明 U - 不明 V rangeadder - 近接攻撃のレンジ W speed - ベーススピードの設定。数字が低いほど速度は速い X StrBonus? - 不明 Y DexBonus? - 不明 Z reqstr - 必要STR AA reqdex - 必要DEX AB durability - 耐久度 AC nodurability - 破壊不能か否かの設定。1=破壊不能、空白=durbility通りの数字表記 AD level - アイテムレベル。モンスターのレベルに合わせて調整 AE levelreq - 必要レベル AF cost - 基本コスト AG gamble cost - ギャンブルコスト。機能していない AH magic lvl - スキル効果が付加するか否か。1=付加する、空白=しない AI auto prefix - 自動で接頭語がつくか。つける場合automagic.txtの中のgroup numberを参照 AJ OpenBetaGfx? - ベータテストの中で使用されるグラフィック。未使用 AK normcode - ノーマル時のコード AL ubercode - アッパー時のコード AM ultracode - エリート時のコード AN wclass - 片手武器のクラスのコードの設定 AO 2handedwclass - 両手武器のクラスのコードの設定 AP component - 不明。弓なら6、それ以外は5? AQ hit class - どのタイプのエフェクトがかかるかの設定 AR invwidth - アイテムの横幅 AS invheight - アイテムの縦幅 AT stackable - スタックする武器か否か。1=はい、空白=スタックしない AU minstack - 最小スタック数 AV maxstack - 最大スタック数 AW spawnstack - 敵がドロップした時にスタックされている数 AX flippyfile - アイテムが落ちる時のアニメーション AY invfile - インベントリに表示されるグラフィックス AZ uniquinvfile - ユニークアイテム時のグラフィック BA setinvfile - セットアイテム時のグラフィック BB hasinv - 拾得時や購入時に自動的に装備するか。1=する、空白=しない BC gemsockets - 最大ソケット数 BD 宝石やルーンを入れたときの効果。0=武器、1=鎧、兜、2=兜 BE special - 不明。意味なし? BF usable - 右クリックで使えるかどうか?不明 BG sound - アイテムドロップ時に鳴る音の設定 BH unique - ユニークか否か BI transparent - 不明 BJ transtbl - 不明 Bk quivered - 不明。弓なら1? BL lightradius - 装備時に付く固有の明るさ BM belt - ベルトの中に入るか否か。1=入る、0=入らない BN quest - 直接クエストに関係するアイテムか否か BO missiletype - missile.txt参照 BP durwarning - 不明。武器は常に7? BQ qntwarning - 投擲武器の種類 BR gemoffset - ソケットのオフセット値。仮に1にすれば常にソケット数1のアイテムになる BS bitfield1 - 不明 BT-EZ  (NPC名)min - ノーマルアイテムの販売されている最小数  (NPC名)max - ノーマルアイテムの販売されている最大数  (NPC名)MagicMin? - マジックアイテムの販売されている最少数  (NPC名)MagicMax? - マジックアイテムの販売されている最大数  (NPC名)MagicLvl? - 修飾詞の付く最大レベル FA Source Art - 不明。未使用 FB Game Art - 不明。未使用 FC Transform - 宝石等挿入時に変色する色数。 FD InvTrans? - 透明なアイテムかどうか?未使用 FE SkipName? - 不明 FF NightmareUpgrade? - 難易度NM時のオリジナルのアイテムの代わりに売られるアイテムのコード FG HellUpgrade? - 難易度HELL時のオリジナルのアイテムの代わりに売られるアイテムコード FH Nameable - 不明 FI PermStoreItem? - NPCから常に販売されるか?アイテムは消耗しないか?不明