A-Type Mod

A-Type Mod v10a


対応DiabloIIバージョン:LOD1.10
作者 - 訪問者Ris
配布形式 - Mpqのみで配布。したがってMacでもプレイ可
最新バージョン - v10a
配布 - http://emptyspace.fixa.jp/uploader/ ここの up0016.lzh A-Type Mod Ver10aのフルパック(英語版) ←コレ
フォーラム - EmptySpace FORUM > A-Type Mod

変更点

スキル関係の変更

Strafeのマナコストを少しだけ下げました。
Strafeのダメージを強化しました。
Guided Arrowのダメージを強化しました。
Decoyの持続時間を延長しました。
Fendのダメージを少しだけ強化しました。
Teleportが街中でも使えるようにしました。
Frozen Orbのキャストディレイを短くしました。
Necromancerの下僕たちのライフを強化しました。
ZealのARとダメージの上昇率を強化しました。
Holy Shieldの基本持続時間を延長しました。
Iron Skinの効果を強化しました。
Battle Ordersの持続時間を延長しました。
Battle Commandの持続時間を延長しました。
Whirlwindのダメージを少しだけ強化しました。
Druidのの下僕たちのライフを強化しました。
Druidの精霊を難易度が上がるほど強くなるようにしました。
Druidの基本変身時間を少しだけ延長しました。
Burst of Speedの基本持続時間を延長しました。
Fadeの基本持続時間を延長しました。

■傭兵関係の変更

全傭兵のアイコンを変更しました。
傭兵の名前にアイコン(人物)対応のものを追加しました。
Act5傭兵の使用スキルを変更、大幅に強化しました。

■モンスター関係の変更

各ACTに平均2種類ずつの新規モンスターを追加しました。
全モンスターのライフを+50%しました。
全モンスターの耐性値を増減しました。
一部の敵の物理無効を無くしました。
倒した際に得られる経験値を3~9倍に増加させました。

■アイテム関係の変更

初期装備品の追加と変更を行いました。
初期所持品にホラドリム-キューブを追加しました。
鎧と靴に1種類ずつベースアイテムを追加しました。
各クラスに1種類ずつの専用アイテムを追加しました。
ベルト、籠手、靴にもソケットが開くようにしました。
新規ソケット効果はGemとRuneにそれぞれ表記されています。
Necromancer用干し首の最大ソケット数を4にしました。
指輪の外見を3種類に減らしました。
護符の外見を2種類に減らしました。
チャームにレア品が出現するようにしました。
新規チャームとしてWide Charm(WC)を追加しました。
LCの外見を2種類に減らしました。
GCの外見を2種類に減らしました。
Auto Modsのマナ増加を1~90範囲に変更しました。
Auto Modsの全耐性を3~30%範囲に変更しました。
Auto ModsのAR+ED%をARのみ10~100範囲に変更しました。
Auto Modsから毒ダメージを無くしました。
Sorceress用宝珠のAuto Modsをマナ増加のみに変更しました。
Necromancer用干し首のAuto Modsをマナ増加に変更しました。
Paladin用盾のAuto Modsを全耐性のみに変更しました。
Axe~Small Crescentのベース速度を0に変更しました。
FlailとKnoutの耐久度を45に変更しました。
Amazon用槍の耐久度を1.5倍に変更しました。
斧系の耐久度を1.5倍に変更しました。
剣系の耐久度を1.5倍に変更しました。
槍系の耐久度を1.5倍に変更しました。
ジャベリン系のスタック数を1.5倍に変更しました。
ギャンブル時の護符と指輪のコストを少しだけ下げました。
GemとRune(El~Shael)を各ACTで1人ずつ店売りさせました。
GemとRuneの効果を全体的に強化(一部、完全変更)しました。
高位のRuneがドロップする確立を大幅にUPしました。
鑑定の書とタウンポータルの書の最大スタックを50にしました。
鍵の最大スタックを50にしました。
矢の最大スタックを500にしました。
ボルトの最大スタックを450にしました。
一部を除いて全ての品がギャンブルできるようにしました。
56種類の新規ユニーク品を追加しました。
同じベースを持つユニーク品の出現率を変更しました。
一部の新規ユニーク品に呪いの効果時間低減を持たせました。
レア品に全てのAffixesが付くようにしました。
一部を除くAffixesに付加可能な最大レベルを設定しました。
一部のアイテム効果の表記を変更(統一)しました。
Runeのドロップ率は、より上位の物が出易くなっただけで、Runeそのものがドロップし易くなった訳ではありません。

■ルーンワード関係の変更

新規にベルト-籠手-靴用のRWを1種類ずつ追加しました。
Ver1.10の2nd Ladder専用だったRWを発動可能にしました。
Ver1.11で新規追加されたRWを発動可能にしました。
竿状武器で発動可能だったRWを槍系でも発動可能にしました。
LeafをSorceress用宝珠で発動可能にしました。
剣系で発動可能なRWをAssassin用爪で発動可能にしました。
兜系で発動可能なRWをベルト系でも発動可能にしました。
盾系で発動可能なRWを籠手系でも発動可能にしました。
近距離武器系で発動可能なRWを靴系でも発動可能にしました。
新規に発動可能となったRWは、ソケット数がそのベースで許された範囲のものだけに限ります。例えばCrescent MoonはAssassin用爪で発動できますが、Deathはソケット数の都合上で発動できません。

■キューブレシピ関係の変更

3個の欠けた宝石と武器の合成で開くソケット数を3にしました。
El~Ith+完璧な頭蓋骨で希望ソケット数が開けられます。
Deadly Craftを復活させました。(日付に影響されません)
詳しいレシピはhttp://www5.ocn.ne.jp/~jail666/DIABLO/crafted_item/Deadly_Item.htmで確認できます。
ソケットの中身を取り出すレシピを追加しました。
Io Rune + TPスクロール + ソケット済みアイテムで、ソケットの中身を壊さずに取り出せます。
※現在、このレシピは機能していないっぽい。

■その他の変更

最高レベルを100まで引き上げました。
キャラの初期能力値を強化しました。
LvUP時のスタミナ・ライフ・マナの増加量を変更しました。
Point振り分け時のライフ・マナの増加量を変更しました。
LvUP時に貰えるボーナスPointを6に引き上げました。
難易度Nightmareのレジストペナルティを-50%にしました。
死亡時の経験値ロストをNormalでも5%減るようにしました。
高レベル時に得られる経験値の割合を変更しました。
インベントリーのサイズを縦5×横10に拡張しました。
スタッシュのサイズを縦10×横10に拡張しました。
キューブのサイズを縦8×横10に拡張しました。

プレイ談など

2chでの反応集

MODスレその7


620 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2007/02/01(木) 22:32:00 ID:/URDKj0n
Empty Spaceのアップローダーにある
A-Type Modやった人いる?

627 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2007/02/03(土) 02:38:37 ID:ourDva+q

620

まだノーマルのact3だが現在進行形でやっている。

MODスレその8


561 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2007/09/02(日) 16:31:00 ID:WD44zhR/
色々なmodやったけど、最終的にシンプルなA-typemodに落ち着いた。

MODスレその10


673 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2008/08/24(日) 00:23:22 ID:wpqXCR3V
自分の好みとか書いて、ここでお勧め聞いてみるとか。

個人的に地味で堅実だな~と感じたのは、A-Type.modかな。

You could leave a comment if you were logged in.
gungnil/a-type_mod.txt · 最終更新: 2012/04/25 06:35 by skg
CC Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported
www.chimeric.de Valid CSS Driven by DokuWiki do yourself a favour and use a real browser - get firefox!! Recent changes RSS feed Valid XHTML 1.0