The Fury Within

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フォーラム等 The Phrozen Keep - The Fury Within: Ancients & Awakening
作者 Silent X & Deathscythe
最新MODバージョン 1.2fix(v1.09用)、1.2(v1.10用)TFW Awakening alpha2(1.10用)
対応LODバージョン 1.09d/1.10
配布形式 MPQ配布(dll有)

General(通常版との比較)

mpq版のみの配布。dll付属。
Lv MAX 100
経験値は通常版にプラスアルファ(ソロNORクリアでLv40中盤)。
難易度は序盤ハード、後半ノーマル
モーモー牧場に行き放題
スキルレベルのMAXは30←v2.00でMAX50に変更
通常版で6人でプレイ時の敵の強さをシミュレート
経験値はNormal=2倍、Nightmare=3倍、Hell=5倍

アイテム関連

セットアイテム - 変更あり(大量)
ユニークアイテム - 変更あり
ルーンワード - 変更なし(1.09)
キューブレシピ - 変更あり(大量)
ギャンブル 各種出現率
マジック - 62%
レア - 20%
セット - 5%
ユニーク - 3%

TFWセットアイテムリスト
TFWソケット数リスト

いずれもv1.02(1.09用)のものと思われる

各Act別の情報

全Act共通

基本的にダンジョンのルートは短縮設計(ex:Arreat Summit→WSK2F→Throne of Destruction)。代わりに各Actごとに裏ダンジョンが用意されている。アイテム面で重視すべきはAct1とAct5の裏ダンジョン。

Act1

裏ダンジョンはDen of Evilから侵入可能。ただ、序盤で突入は即死必至なので、Baal Kill前後が頃合。
Den of EvilのMAPは変更。だだっ広いのでQ1の処理が大変。後回しが無難。
Outer Cloister以降は超短縮(→Barracks→Inner Cloister→Cathedral→Catacomb4)
茸のグラフィックの敵のライフ量が異常、炎を唱えてくる千鳥足の攻撃力が異常
Q4伯爵婦人はTowerに行かなくてもCathedralで出てくるのでBlack MarshはスルーでOK

Act2

裏ダンジョン有り
Sewersは入った瞬間B3F
街の南側のSewers入り口はAncient Tonnel入り口に変わり、中はゴーレムの巣窟。序盤では貴重なアイテム出現の可能性も。

Act3

裏ダンジョン有り

Act4

Q2の祭壇手前のBOSS3体が強力。近接、遠距離系どちらも苦戦必至。

Act5

裏ダンジョン有り

バグ

クラフトアイテムにZOD、Fury GemのJadeを嵌めても破壊不能効果が付かない
AmazonのPlague Javelinを打った瞬間に走ると硬直。以降動けなくなってReCreate確定。歩きながら使うしかない。

Fury Gem基礎知識

TFWの魅力の一つ、Fury Gemですが、これはスカルやダイヤモンドと言った通常のGemと同様に、ソケットアイテムに嵌めて使用出来る事と、任意のアイテムと合成する事によって 効果を付加させられる事、さらに若干のルーンワード(ジェムワード?)も備えているTFW独自の特殊の宝石です。
このFury Gemを合成していく事によって、通常ではありえない武具の製作が可能となるため、本家D2、並み居るMOD群への決定的な違いを見せていると言えます。

2ch反応集

MODスレその5


249 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 22:59:29 ID:CfC2cWl0
現在もVerUP続けてるからTFWを初導入してみたんだけど、序盤辛いね
分からないことだらけで戸惑ってるけど、チマチマ遊んでみるかな



678 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/06/26(月) 01:41:54 ID:f/7JwuMG
TFW:Awakeningのv2.00 alpha 2、序盤がむずい・・・。
全ステータスが10しかなく、敵に攻撃当たらん、食らえばのけぞりまくり。
チャンピオンだのユニークだのゴロゴロ。
こりゃじっくり行かなきゃなあ。
スキルは見た目が少し変わってるだけなんだろうか。
馬場のバッシュがキックスマッシュになっていて、「おお、馬場のキックが拝めるのか」と思ったが
従来どおりの殴りだった。がっかり。
ちゃんと-direct -mod tfwを入れてるんだが、ここらはそのままっぽい。



687 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/06/27(火) 20:20:03 ID:gr1Wtwoq
TFW v2でジェムを使ったアイテム強化があるけれど、
合成を繰り返してようやく対等に戦えるような
難易度をほこるダンジョンや敵はいるの?



せいぜいXplayersで敵ライフ増やすぐらい?

MODスレその6


134 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 10:52:44 ID:lGF2Sznh
TFWの0.9版と1.10版って具体的にどう違うの?

ENV CHAOSだと1.10のスキル習得や新エリア・モンスター排除が大不評だった。



135 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 13:27:48 ID:a5UwBMuZ
色々と違う点がありすぎて焦点絞れないけど、
1.09できる環境が作れるのであればTFWは断然1.09をお奨めするよ。



136 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 13:46:39 ID:lGF2Sznh
thx
09やる。
今はMOD Lauch Scriptあるしね



149 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 01:08:12 ID:V9DZRmai
TFW 1.09ってplugY組み込める?
PlugYを再インストールしても認識されない。

通常のDia2をgame.exeやMOD Launch Scriptから起動すると認識されてるから
インストール自体は成功してるようなんだけど。

ジェムで倉庫がいっぱいいっぱい。



153 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 13:37:52 ID:fhwWPLTS

149

そもそもv1.09でPlugY使えたっけ?
PlugYリリース当初は使えなかったんだよなぁ…



169 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:17:23 ID:vSDJtiYF
TFW1.09の靴にはキックダメージは無いんだな。
追加された靴にはレベル毎にキックダメージ上昇の効果はついてるが、
TT朝の靴履き替えの楽しみがなくなってしまった。



917 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/11/03(金) 16:21:00 ID:IVV/z8CN
LYNXのドロップ率もっとよくなんないかな
これじゃアイテム強化の楽しみの前に挫折するよ



918 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/11/03(金) 16:57:27 ID:cz4c17Dd

917

TFWオヌヌメ



919 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/11/03(金) 17:22:43 ID:IVV/z8CN

918

TFWはノーマルクリアした時点で飽きちゃったんだよな
NM以降から面白くなるのかな?
LYNXのルーンがFury Gemみたいにガバガバでたらなぁ

MODスレその7

589 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2007/01/24(水) 22:03:39 ID:3TLHt2MK
以前TFWの1.09版と1.10版をちょっとだけやってみたんだけど、
なんで1.09にいた新モンスターなんかが1.10ではいなくなってたんだろう。



590 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2007/01/24(水) 22:35:29 ID:3TLHt2MK
レビューついでに1.10進めてみるけど、このスキルシステムは賛否両論だろうな。
スキル初習得にはステータス(ブースト不可)も一定まで上げないと習得出来ないなんて。



654 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2007/02/04(日) 17:37:16 ID:ycsW74ta
TFW1.09ってmod切り替えスクリプト使ってもエラー起きるね。
毎回LoDを1.09にしてからやってるけど、結構面倒

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gungnil/the_fury_within.txt · 最終更新: 2012/04/25 06:35 by skg
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