weapons.txt †
各項目の初めのアルファベットはExcelを使用したときの列に対応しています。
v1.09版のものです。と言うかテスト使用。
A name - 名前
B type - 剣、斧等武器の基礎
C code - 割り振るコード(3文字限定)
D alternateGfx - 装備した時のグラフィック
E version - バージョン。D2Cのアイテムなら0、D2Xのアイテムなら100
F compactsave - 不明
G rarity - レア度。数値が高いほどレア
H spawnable - 敵がドロップしたり店で売買出来るかの設定。1なら可能。空白なら不可
I mindam - 最小ダメージ
J maxdam - 最大ダメージ
K 1or2handed - バーバリアンが両手でも片手でも装備できるか。1=出来る、空白=出来ない
L 2handed - 両手持ち専用の武器かどうかの設定。1なら両手持ち、空白なら片手
M 2handmindam - 両手持ちの武器の最小ダメージ
N 2handmaxdam - 両手持ちの武器の最大ダメージ
O minmisdam - 投擲時の最小ダメージ
P maxmisdam - 投擲時の最大ダメージ
Q - 不明
R - 不明
S - 不明
T - 不明
U - 不明
V rangeadder - 近接攻撃のレンジ
W speed - ベーススピードの設定。数字が低いほど速度は速い
X StrBonus? - 不明
Y DexBonus? - 不明
Z reqstr - 必要STR
AA reqdex - 必要DEX
AB durability - 耐久度
AC nodurability - 破壊不能か否かの設定。1=破壊不能、空白=durbility通りの数字表記
AD level - アイテムレベル。モンスターのレベルに合わせて調整
AE levelreq - 必要レベル
AF cost - 基本コスト
AG gamble cost - ギャンブルコスト。機能していない
AH magic lvl - スキル効果が付加するか否か。1=付加する、空白=しない
AI auto prefix - 自動で接頭語がつくか。つける場合automagic.txtの中のgroup numberを参照
AJ OpenBetaGfx? - ベータテストの中で使用されるグラフィック。未使用
AK normcode - ノーマル時のコード
AL ubercode - アッパー時のコード
AM ultracode - エリート時のコード
AN wclass - 片手武器のクラスのコードの設定
AO 2handedwclass - 両手武器のクラスのコードの設定
AP component - 不明。弓なら6、それ以外は5?
AQ hit class - どのタイプのエフェクトがかかるかの設定
AR invwidth - アイテムの横幅
AS invheight - アイテムの縦幅
AT stackable - スタックする武器か否か。1=はい、空白=スタックしない
AU minstack - 最小スタック数
AV maxstack - 最大スタック数
AW spawnstack - 敵がドロップした時にスタックされている数
AX flippyfile - アイテムが落ちる時のアニメーション
AY invfile - インベントリに表示されるグラフィックス
AZ uniquinvfile - ユニークアイテム時のグラフィック
BA setinvfile - セットアイテム時のグラフィック
BB hasinv - 拾得時や購入時に自動的に装備するか。1=する、空白=しない
BC gemsockets - 最大ソケット数
BD 宝石やルーンを入れたときの効果。0=武器、1=鎧、兜、2=兜
BE special - 不明。意味なし?
BF usable - 右クリックで使えるかどうか?不明
BG sound - アイテムドロップ時に鳴る音の設定
BH unique - ユニークか否か
BI transparent - 不明
BJ transtbl - 不明
Bk quivered - 不明。弓なら1?
BL lightradius - 装備時に付く固有の明るさ
BM belt - ベルトの中に入るか否か。1=入る、0=入らない
BN quest - 直接クエストに関係するアイテムか否か
BO missiletype - missile.txt参照
BP durwarning - 不明。武器は常に7?
BQ qntwarning - 投擲武器の種類
BR gemoffset - ソケットのオフセット値。仮に1にすれば常にソケット数1のアイテムになる
BS bitfield1 - 不明
BT-EZ
 (NPC名)min - ノーマルアイテムの販売されている最小数
 (NPC名)max - ノーマルアイテムの販売されている最大数
 (NPC名)MagicMin? - マジックアイテムの販売されている最少数
 (NPC名)MagicMax? - マジックアイテムの販売されている最大数
 (NPC名)MagicLvl? - 修飾詞の付く最大レベル
FA Source Art - 不明。未使用
FB Game Art - 不明。未使用
FC Transform - 宝石等挿入時に変色する色数。
FD InvTrans? - 透明なアイテムかどうか?未使用
FE SkipName? - 不明
FF NightmareUpgrade? - 難易度NM時のオリジナルのアイテムの代わりに売られるアイテムのコード
FG HellUpgrade? - 難易度HELL時のオリジナルのアイテムの代わりに売られるアイテムコード
FH Nameable - 不明
FI PermStoreItem? - NPCから常に販売されるか?アイテムは消耗しないか?不明