この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。
textguide:weapons.txt [2009/10/16 12:57] skg 作成 |
textguide:weapons.txt [2009/10/16 12:58] (現在) skg |
||
---|---|---|---|
ライン 1: | ライン 1: | ||
- | weapons.txt † | + | weapons.txt †\\ |
- | 各項目の初めのアルファベットはExcelを使用したときの列に対応しています。 | + | 各項目の初めのアルファベットはExcelを使用したときの列に対応しています。\\ |
- | v1.09版のものです。と言うかテスト使用。 | + | v1.09版のものです。と言うかテスト使用。\\ |
- | A name - 名前 | + | A name - 名前\\ |
- | B type - 剣、斧等武器の基礎 | + | B type - 剣、斧等武器の基礎\\ |
- | C code - 割り振るコード(3文字限定) | + | C code - 割り振るコード(3文字限定)\\ |
- | D alternateGfx - 装備した時のグラフィック | + | D alternateGfx - 装備した時のグラフィック\\ |
- | E version - バージョン。D2Cのアイテムなら0、D2Xのアイテムなら100 | + | E version - バージョン。D2Cのアイテムなら0、D2Xのアイテムなら100\\ |
- | F compactsave - 不明 | + | F compactsave - 不明\\ |
- | G rarity - レア度。数値が高いほどレア | + | G rarity - レア度。数値が高いほどレア\\ |
- | H spawnable - 敵がドロップしたり店で売買出来るかの設定。1なら可能。空白なら不可 | + | H spawnable - 敵がドロップしたり店で売買出来るかの設定。1なら可能。空白なら不可\\ |
- | I mindam - 最小ダメージ | + | I mindam - 最小ダメージ\\ |
- | J maxdam - 最大ダメージ | + | J maxdam - 最大ダメージ\\ |
- | K 1or2handed - バーバリアンが両手でも片手でも装備できるか。1=出来る、空白=出来ない | + | K 1or2handed - バーバリアンが両手でも片手でも装備できるか。1=出来る、空白=出来ない\\ |
- | L 2handed - 両手持ち専用の武器かどうかの設定。1なら両手持ち、空白なら片手 | + | L 2handed - 両手持ち専用の武器かどうかの設定。1なら両手持ち、空白なら片手\\ |
- | M 2handmindam - 両手持ちの武器の最小ダメージ | + | M 2handmindam - 両手持ちの武器の最小ダメージ\\ |
- | N 2handmaxdam - 両手持ちの武器の最大ダメージ | + | N 2handmaxdam - 両手持ちの武器の最大ダメージ\\ |
- | O minmisdam - 投擲時の最小ダメージ | + | O minmisdam - 投擲時の最小ダメージ\\ |
- | P maxmisdam - 投擲時の最大ダメージ | + | P maxmisdam - 投擲時の最大ダメージ\\ |
- | Q - 不明 | + | Q - 不明\\ |
- | R - 不明 | + | R - 不明\\ |
- | S - 不明 | + | S - 不明\\ |
- | T - 不明 | + | T - 不明\\ |
- | U - 不明 | + | U - 不明\\ |
- | V rangeadder - 近接攻撃のレンジ | + | V rangeadder - 近接攻撃のレンジ\\ |
- | W speed - ベーススピードの設定。数字が低いほど速度は速い | + | W speed - ベーススピードの設定。数字が低いほど速度は速い\\ |
- | X StrBonus? - 不明 | + | X StrBonus? - 不明\\ |
- | Y DexBonus? - 不明 | + | Y DexBonus? - 不明\\ |
- | Z reqstr - 必要STR | + | Z reqstr - 必要STR\\ |
- | AA reqdex - 必要DEX | + | AA reqdex - 必要DEX\\ |
- | AB durability - 耐久度 | + | AB durability - 耐久度\\ |
- | AC nodurability - 破壊不能か否かの設定。1=破壊不能、空白=durbility通りの数字表記 | + | AC nodurability - 破壊不能か否かの設定。1=破壊不能、空白=durbility通りの数字表記\\ |
- | AD level - アイテムレベル。モンスターのレベルに合わせて調整 | + | AD level - アイテムレベル。モンスターのレベルに合わせて調整\\ |
- | AE levelreq - 必要レベル | + | AE levelreq - 必要レベル\\ |
- | AF cost - 基本コスト | + | AF cost - 基本コスト\\ |
- | AG gamble cost - ギャンブルコスト。機能していない | + | AG gamble cost - ギャンブルコスト。機能していない\\ |
- | AH magic lvl - スキル効果が付加するか否か。1=付加する、空白=しない | + | AH magic lvl - スキル効果が付加するか否か。1=付加する、空白=しない\\ |
- | AI auto prefix - 自動で接頭語がつくか。つける場合automagic.txtの中のgroup numberを参照 | + | AI auto prefix - 自動で接頭語がつくか。つける場合automagic.txtの中のgroup numberを参照\\ |
- | AJ OpenBetaGfx? - ベータテストの中で使用されるグラフィック。未使用 | + | AJ OpenBetaGfx? - ベータテストの中で使用されるグラフィック。未使用\\ |
- | AK normcode - ノーマル時のコード | + | AK normcode - ノーマル時のコード\\ |
- | AL ubercode - アッパー時のコード | + | AL ubercode - アッパー時のコード\\ |
- | AM ultracode - エリート時のコード | + | AM ultracode - エリート時のコード\\ |
- | AN wclass - 片手武器のクラスのコードの設定 | + | AN wclass - 片手武器のクラスのコードの設定\\ |
- | AO 2handedwclass - 両手武器のクラスのコードの設定 | + | AO 2handedwclass - 両手武器のクラスのコードの設定\\ |
- | AP component - 不明。弓なら6、それ以外は5? | + | AP component - 不明。弓なら6、それ以外は5?\\ |
- | AQ hit class - どのタイプのエフェクトがかかるかの設定 | + | AQ hit class - どのタイプのエフェクトがかかるかの設定\\ |
- | AR invwidth - アイテムの横幅 | + | AR invwidth - アイテムの横幅\\ |
- | AS invheight - アイテムの縦幅 | + | AS invheight - アイテムの縦幅\\ |
- | AT stackable - スタックする武器か否か。1=はい、空白=スタックしない | + | AT stackable - スタックする武器か否か。1=はい、空白=スタックしない\\ |
- | AU minstack - 最小スタック数 | + | AU minstack - 最小スタック数\\ |
- | AV maxstack - 最大スタック数 | + | AV maxstack - 最大スタック数\\ |
- | AW spawnstack - 敵がドロップした時にスタックされている数 | + | AW spawnstack - 敵がドロップした時にスタックされている数\\ |
- | AX flippyfile - アイテムが落ちる時のアニメーション | + | AX flippyfile - アイテムが落ちる時のアニメーション\\ |
- | AY invfile - インベントリに表示されるグラフィックス | + | AY invfile - インベントリに表示されるグラフィックス\\ |
- | AZ uniquinvfile - ユニークアイテム時のグラフィック | + | AZ uniquinvfile - ユニークアイテム時のグラフィック\\ |
- | BA setinvfile - セットアイテム時のグラフィック | + | BA setinvfile - セットアイテム時のグラフィック\\ |
- | BB hasinv - 拾得時や購入時に自動的に装備するか。1=する、空白=しない | + | BB hasinv - 拾得時や購入時に自動的に装備するか。1=する、空白=しない\\ |
- | BC gemsockets - 最大ソケット数 | + | BC gemsockets - 最大ソケット数\\ |
- | BD 宝石やルーンを入れたときの効果。0=武器、1=鎧、兜、2=兜 | + | BD 宝石やルーンを入れたときの効果。0=武器、1=鎧、兜、2=兜\\ |
- | BE special - 不明。意味なし? | + | BE special - 不明。意味なし?\\ |
- | BF usable - 右クリックで使えるかどうか?不明 | + | BF usable - 右クリックで使えるかどうか?不明\\ |
- | BG sound - アイテムドロップ時に鳴る音の設定 | + | BG sound - アイテムドロップ時に鳴る音の設定\\ |
- | BH unique - ユニークか否か | + | BH unique - ユニークか否か\\ |
- | BI transparent - 不明 | + | BI transparent - 不明\\ |
- | BJ transtbl - 不明 | + | BJ transtbl - 不明\\ |
- | Bk quivered - 不明。弓なら1? | + | Bk quivered - 不明。弓なら1?\\ |
- | BL lightradius - 装備時に付く固有の明るさ | + | BL lightradius - 装備時に付く固有の明るさ\\ |
- | BM belt - ベルトの中に入るか否か。1=入る、0=入らない | + | BM belt - ベルトの中に入るか否か。1=入る、0=入らない\\ |
- | BN quest - 直接クエストに関係するアイテムか否か | + | BN quest - 直接クエストに関係するアイテムか否か\\ |
- | BO missiletype - missile.txt参照 | + | BO missiletype - missile.txt参照\\ |
- | BP durwarning - 不明。武器は常に7? | + | BP durwarning - 不明。武器は常に7?\\ |
- | BQ qntwarning - 投擲武器の種類 | + | BQ qntwarning - 投擲武器の種類\\ |
- | BR gemoffset - ソケットのオフセット値。仮に1にすれば常にソケット数1のアイテムになる | + | BR gemoffset - ソケットのオフセット値。仮に1にすれば常にソケット数1のアイテムになる\\ |
- | BS bitfield1 - 不明 | + | BS bitfield1 - 不明\\ |
- | BT-EZ | + | BT-EZ\\ |
- | (NPC名)min - ノーマルアイテムの販売されている最小数 | + | (NPC名)min - ノーマルアイテムの販売されている最小数\\ |
- | (NPC名)max - ノーマルアイテムの販売されている最大数 | + | (NPC名)max - ノーマルアイテムの販売されている最大数\\ |
- | (NPC名)MagicMin? - マジックアイテムの販売されている最少数 | + | (NPC名)MagicMin? - マジックアイテムの販売されている最少数\\ |
- | (NPC名)MagicMax? - マジックアイテムの販売されている最大数 | + | (NPC名)MagicMax? - マジックアイテムの販売されている最大数\\ |
- | (NPC名)MagicLvl? - 修飾詞の付く最大レベル | + | (NPC名)MagicLvl? - 修飾詞の付く最大レベル\\ |
- | FA Source Art - 不明。未使用 | + | FA Source Art - 不明。未使用\\ |
- | FB Game Art - 不明。未使用 | + | FB Game Art - 不明。未使用\\ |
- | FC Transform - 宝石等挿入時に変色する色数。 | + | FC Transform - 宝石等挿入時に変色する色数。\\ |
- | FD InvTrans? - 透明なアイテムかどうか?未使用 | + | FD InvTrans? - 透明なアイテムかどうか?未使用\\ |
- | FE SkipName? - 不明 | + | FE SkipName? - 不明\\ |
- | FF NightmareUpgrade? - 難易度NM時のオリジナルのアイテムの代わりに売られるアイテムのコード | + | FF NightmareUpgrade? - 難易度NM時のオリジナルのアイテムの代わりに売られるアイテムのコード\\ |
- | FG HellUpgrade? - 難易度HELL時のオリジナルのアイテムの代わりに売られるアイテムコード | + | FG HellUpgrade? - 難易度HELL時のオリジナルのアイテムの代わりに売られるアイテムコード\\ |
- | FH Nameable - 不明 | + | FH Nameable - 不明\\ |
FI PermStoreItem? - NPCから常に販売されるか?アイテムは消耗しないか?不明 | FI PermStoreItem? - NPCから常に販売されるか?アイテムは消耗しないか?不明 |